パリ祭!キャトルズ・ジュイエ!

一時帰国中の
フランス人と結婚した友人とその子ども達と

日仏学院(飯田橋)で開かれるパリ祭!(革命記念)のお祭りが
1日早い13日(日)に開かれました。

どんな祭りなのかしら?どんな人達がきているのかしら・・?
東京にいながらパリが楽しめと思うと嬉しくって興奮してしまいます。

実はこれに合わせて美容院へ行きました。(笑)

当日、
芝生がある広い敷地には舞台がたてられ在日フランス大使のスピーチ、
国家が流れた後は
全員にシャンパンが配られ、乾杯!


夕涼みをしながらの芝生の上でシャンパンをいただく、
あこがれの世界です。

そして、屋台のクスクス、ソーセージ、どれをとっても美味しく
ワインもすすみます。
なんと、デザートはオテル・ド・ミクニのもでした。

とっても楽しいのに、なぜか会にはまとまりがない。
どうして?
そう、司会者がいないのです。

友人のフランス人のだんなはパフォーマー、
中でも司会は彼の得意とする分野
今も一人フランスに残り、司会の巡業中

彼の(司会の)業は
言葉が分らなくても、しぐさや雰囲気が楽しくって笑いを誘います。

来年はマークに来てもらおう!((勝手に思っておりますが・・・)
そして、心の底から笑おう!


自由!平等!博愛!
バンザイ!フランス!


| ハーブと私 | 21:53 | comments (2) | trackback (0) |
コメント
コメントありがとうございます!

パリ祭は毎年開かれているんですよ。
¥2000を払えば、どなたでも入場できます。
来年も行くぞ!と
今から気合をいれています・・・(笑)!!
| KANA | EMAIL | URL | 08/07/15 22:59 | 7PmcfyOk |
東京でパリ祭!
しらなかったー。
そんなのあるんですね♪
| ikuko | EMAIL | URL | 08/07/15 12:56 | jRZs54kE |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.kanasgarelie.com/blog/tb.php/96
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
COMMENTS
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥