春季療法

ヨーグルトの瓶?ではなく吸い玉用の瓶です

春のデトックス
寒い冬のヨーロッパでは野菜が育たずに
保存した肉を食べ続けていたりと毒素が溜まるので
春になると苦味のある野菜を食べたりして
血液浄化をする民間療法です

浄化の一つに吸い玉があります
吸い玉は春季に行うだけではなく
疲れがとれない
調子が出ないときなでにも行うそうです

この刷毛のようのなものでガラス瓶にオイルを塗り
火で熱した後に背中に当てるそと密閉され
その部分の肉が盛り上がり毒素があればそこに吸い寄せられるそうです
瓶をはずして軽くマッサージをしてハーブティーを飲めば
身体が温まり心地良い気分になるそうです


このセットをパリのガレージセールで昨春見つけました
1000店ぐらいの出店数で古道具というよりは家のお古を売っていますという感じで
机一台だけの小さなスペースにこのセットが並べられていて
買わずにはいられませんでした
瓶6コ+刷毛のようなもの1本+受け皿 しめて3ユーロ

 実際に使うかって?
吸い寄せられた箇所は丸い瓶の跡があざのようにつき
想像だけで使うのは危険ですので
コレクションです


| ハーブと私 | 11:41 | comments (2) | trackback (0) |
コメント
なぎちゃん
げんき~ ?
こちらは美しい桜でした
海外に住んでいて一番なつかしく思うのが四季であり 桜なんですよね

吸い玉の体験者がこんな身近にいたなんんて!
盛り上がった毒素はヒルで吸い寄せたの(笑)?
そのままでその箇所にマッサージするのみですか?
体験談ぜひ聞きたいです

これからは新緑
ヨモギのきせつであります!!
| cana | EMAIL | URL | 13/04/03 12:30 | SvEB.mto |
吸い玉ですか!以前エステのコースに含まれていたのでやってみたことがあります。海でのバカンスを控えてシェイプアップのつもりでエステ行ったのに、背中じゅう丸い跡がなかなか消えずにヒヤヒヤ!今やったら、年齢的に跡が消えるのに2倍、代謝悪く毒素が多くて3倍かかるかも。苦味(辛味?)のある青物って言えば菜の花、食べたいな~。こっちにはないんですよね。
| なぎっちi | EMAIL | URL | 13/03/20 12:58 | vmRuI/tU |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.kanasgarelie.com/blog/tb.php/191
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
COMMENTS
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥