素敵な出会い
9月21日(木)~23日(土)までビックサイトにて、第6回オーガニックEXPO
オーガニック&ナチュラル製品専門見本市が開催されています。

 取引先の天の香りさんから招待券をいただき出掛けてきました。

日本はもとより世界各国のオーガニック企業が参加したビックイベント。
洗剤から衣類、食品、化粧品、書籍と様々なジャンルのブースが並び、
目を引いた商品の前には立ち止まり説明を聞いてきました。

出店者の方々と話していていると、
オーガニックパワーというのかな、まず会話が楽しい。
商品への思いも深く伝わってきて朗らかな気持ちになりました。
冬の作品展には新セレクトアイテムが増えそうです。

また、今回の収穫は 

農文協という出版社から出ている日本の生活全集という
都道府県に住むおばあちゃんから、聞き集めた郷土料理集との出会い。
全47巻。全発行までには30年の歳月を費やした集大成。

各県の料理、習慣、風習、が学べるおばあちゃんの知恵袋。

私は沖縄編を購入。
どんな生活の知恵が得られるかな・・・
私の主催するハーブサロンで応用できそうなものあるか、
今夜も夜更かし、秋の夜長。

天の香り http://www.wiese.co.jp
社団法人 農山漁村協会 
| 喜   | 22:51 | comments (x) | trackback (x) |

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
COMMENTS
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥