アスパラガス季節

旬の野菜の中でのアスパラガスは特別です

なぜだろう
シャッキとした食感
甘みと苦みの味

それから
唯一ヨーロッパと共通する春~初夏を告げる旬の野菜だからだろうか

口にほおばると
鮮やかな緑色、ホワイトがマルシェに彩を与えていたことを覚え出させ
日本にいながらヨーロッパにいるような錯覚になれるから・・・


春にスイスへ行った際に
フランスでは見たことがなかったものをスーパーで発見!
アスパラガスをゆでる縦長の専用鍋(写真奥)
春を告げる野菜として愛されていることが伝わります


食べ方は色々ありますが
わたしはシンプルに塩をつけるだけでいただいています

フランスの大西洋側の小さな島で天日干しされた塩は
素材の味を引き立てくれます

この島へ行ったときに生産者から購入し
美味しくって皆様にもご紹介したくパリでも入手できないのかと
自然食品店、スーパーなどを探しましたが
生産量が少ないため販売されておりませんでした

しかし
ようやく見つけることができました!




このお塩でのきゅうりもみも最高
夏の夜は楽しみがたくさんです

20g/¥250販売中です
<pre>http://kanasgarelie.com</pre>
| ハーブと私 | 13:50 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.kanasgarelie.com/blog/tb.php/237
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
COMMENTS
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥