春!フランス!


XPのサポート終了
と同時に現在使用しているプリンターの買い替えが重なり
出費がかさむので春のフランス旅はやめようと思っておりました

と そんな時に在仏の友人より
ボージョレでの見本市の出店に手伝いへ来ないかと誘いを受けました
どのような見本市なのか詳細は知りませんが
彼女は日本の千代紙、ちりめん等の素材を販売しているので
手作り好きのイベントだろうなあと思います

自分が友の役に立てるのはうれしい
それに 出展者の中に素敵なアクセサリーを制作している人がいたら取引きしたい
また 自分の名刺も配れる(宣伝にもなる)機会であるではないか!

OAは後回し・・・
よし 行こう!と4月7日~21日まで出かけてきます

行くとなったら旅の準備です
パリにも滞在するので美術館の特別展を調べていると
グラン・パレにてアウグストゥスの展示会がありました
Moi, Auguste, Empereur de Rome 2014年3月19日 - 2014年7月13日

アウグストゥスはローマの皇帝で
イエス・キリストのご降誕の物語に登場する人物です

アウグストゥスから全領土の住民に登録せよとの最初の住民登録に
ヨセフと許婚のマリアはヨセフの出身地であったベツレヘムへ一緒に行き
そこで 月が満ちて初めての子を産む・・・と

春のフランス旅では毎回フランスの巡礼地へ行きます
マリア様の主現地や聖人説の地へと
行って先人たちに思いをよせるのです
ただそれだけですが
今回の旅は見本市への手伝いがメインなので
日数的にも巡礼地へ足を伸ばすことができないなあと
思っていたら

思いもよらず
イエス様が生まれた当時の文化、芸術時代背景を見ることのできる
すばらしいチャンスに恵まれたのです

また グラン・パレでの展示の仕方は
さすがは世界一芸術の都とうならせる凝りようなのです
(わたしの中ではパリでは一番だと思う)

何を感じることができるのか
新たな出会いにわくわくしています


| 喜   | 10:34 | comments (0) | trackback (0) |
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://www.kanasgarelie.com/blog/tb.php/227
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
COMMENTS
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥