Salon de vie confortable

幸せを運ぶハトのキーホルダーつくり (全3回シリーズ/2回目)

 


チクチクお裁縫中

 


完成品

9月13日(土)晴れ。サロン当日が晴れたのは、この日が初めてだったように思います。ハトが幸せを運んでくれたのかしら・・・

ラヴェンダーを詰めたハトの口ばしには、マリア様のメダイ(護符)とクリスタルのビーズをつけ、幸せがきますようにと思いをこめました。

材料に使うハーブ・ラヴェンダーの品種、歴史を少しお話し、それからキーホルダーつくり。針仕事にはおしゃべりはつきもの。どんな話しが飛び出すのかなと思いきや、チクチク。刺している音が聞こえるぐらい真剣な眼差しで縫われていました。

ハトが飛びたつ前に、当サロンの名前でもある vie confortable(快適な生活)のラベルをぬいつけて完成!

目を使い、集中力を使った後の甘いもの(イチジクのコンポートとチョコレート))は格別。お茶の時間はいつもより話しが弾み、気が付くと外は雨。やはり雨。どうしてなのでしょかね。
果たして来月の天気はどうなるのかな・・・?!

とっても楽しい一時に感謝です。
今後共どうぞ宜しくお願いいたします。

単発の方も大歓迎です。ご参加をお待ちしています。

次回は年内最終回です。
マスタードを作った後、ミニパーティをします。
テーマはフランス・ブルゴーニュ地方です。


ハーブを使って五感を楽しもう!
毎月第3土曜日 新百合ヶ丘にて行っています。

¥3500 材料、テキスト、お茶とお菓子付き

10月18日(土)
幻のビネガーを使ったマスタードつくり
100年前のブルゴーニュの味を再現しよう!

お申し込み先
カナズギャラリー