Salon de vie confortable

お肌ツルツルシリーズ (全4回)
メッセージ入りバスボムつくり

湯船に入れると不思議?!シュワシュワ泡の中からメッセージが浮き出てきます。

 




マリーアントワネットの名前のついたティーと
チョコレート、本場のガレットでティータイム。

2月23日(土)、春一番が吹き荒れる日、春の訪れを感じながら
久々の新ハーブサロンがスタートです。

ティーマリーアントワネットを飲みながら、ハーブの説明や話しなどをして優雅に時が流れていたのですが・・・

バスボムつくりになったとき・・・

粉類と液体の微妙な匙加減が原因で水分過多になり、材料の重曹とクエン酸がプクプクとふくらみ出し型が取れなくなってしまいました。水加減も天候も大事なキーポイント。

こんな時は深呼吸、落ち着いて、つなぎの働きをするコンスターチを加えて硬さを調整します。

最後に薄いスポンジ(ウレタン)をウサギ型に切り取りバスボムの中にうめ込み卵形にして完成。

卵を湯船に入れるとウサギが浮いてくる、3月23日の復活祭用(イースター)の入浴剤です。

想定外のバタバタ冷や冷やの流れに反省、反省です。

みなさまに慰められ笑いが絶えない和やかなひと時に感謝です。ありがとうございました。

このご縁を大切に今後共宜しくお願い致します。


ハーブを使って五感を楽しもう!
毎月第3土曜日 新百合ヶ丘にて行っています。

¥3500 材料、テキスト、お茶とお菓子付き
 13:30 ~ 16:00
3月22日
(土)
えー ?! 野菜を使った保湿作用のある石鹸をつくります。

お申し込み先
カナズギャラリー
お申し込み締め切り3月18日(火)