Salon de vie confortable

テーマ とびっきりのヴァレンタインデーを!

ワクワクしながら最高の一日を準備をする
もうすぐ、ヴァレンタインがやってきます!
梅がちらほらさきはじめた立春の2月3日(土)、さくらぼろーさんにてハーブサロンを開催しました。

メニュー
2人のためのマッサージオイル
恋占いのピロー作り

まずは、マッサージオイルつくり。ジャスミンやイランイランなどの精油をブレンドし、ロマンチックな大人の香りに仕上げました。幸福感のあるジャスミンの甘い香りに満たされた中での、恋占いのピロー作りは、効力を高めてくれそうです。
(中世のイギリスで作られていたものを現代風にアレンジしました。)

ピローの中には、恋にまつわる伝説のあるハーブ、月桂樹やローズマリー、マジョラム、レモンの皮などを配合し詰めまた。     
このピローで寝ると、次の日、結婚する相手の人相が分かるんだそうです!?

久々の裁縫だから・・・とみなさんおっしゃられていましたが、基礎はばっちり。仕上がりがすばらしかったです。


今回、作成したオイルやピローは、精油やハーブの量をお好みでアレンジしてもらったので、同じようで少しずつ違う仕上がりになりました。そのつどお互いに品評しあい、これが楽しく、あっという間に時間は過ぎ去りっていきました。                               
「すばらしき夢を!」「とびっきりのヴァレンタインデーを!」と挨拶を交わし、サロンは無事終了。
どんな占いの結果が出るのでしょうか。品評ではありませんが、夢の話を語り合えたらと思います!

とても楽しい一時でした。
このご縁を大切に今後共宜しくお願いいたします。

 

ハーブを使って五感を楽しもう!
毎月1回。自由が丘のさくらぼろーにて行っています。